1日目

 

 

 

 

こういう所の書き始めってどうすればいいんですか?

 

 

 

こんばんは、もっとんです

 

 

この度はこのページを開いてくださいまして誠に感謝いたします

 

 

毎日、なんでもいいからここに記事を書く事にしました

 

 

 

というのも此の方、非常に飽き性でして、なんでも直ぐに投げ出してしまったり、曲げてしまったりするので、継続することがとても苦手なんです

 

ならまず、簡単なことから始めていこうと思い、この日記をつけ始めました

 

 

では早速、今日のもっとんについて書いていきます

 

 

今日は日曜日、バイトも何もない最高の曜日です

 

 

1週間ほど前、知り合いのカードゲーマーのデブに「日曜日MTGやらね?」と誘われ、遊ぶ約束をした日でもありました

 

というのも此の方、結構カードゲームが好きでして、遊戯王とデュエマとMTGを嗜んでおるのですが、周りにその全てを嗜んでいる人がいません

遊戯王とデュエマは数人ほど仲のいい友人が嗜んでいるのでいいのですが、MTGの方はまったくもってさっぱりでした

 

なので身近にいるMTGのことを話せるのがそのデブしかいないので、仕方ないと思い密かに組んでたゴミクソ緑単(スタンダード)で遊ぼうと思い、遊ぶことを了承しました

 

駅前のカードショップに12:00頃に集合し、ストレージを少し漁ったあと、″決闘″ーデュエルーを始めました

 

 

 

 

 

で、決闘していたら、そのデブの事がいくつか分かりました

 

 

 

 

まずデブは、典型的なクソカードゲーマーでした、よくツイッターなどで散見されるキモイカードゲーマー、あれほとんどそのままです

 

その他にも口を開けば自慢話、または自分″の兄″語り、話しかければ帰ってくるのはdis…友達がいなそうだと思ったしなりたいと思いませんでした

 

結局その後17:00頃までデブと決闘をしてから別れ、1人で日高屋でW餃子定食を食べ、帰宅しました

 

色々言いましたが、それとは別にMTGはすっごい楽しかったです。デブもなんか色々なカード自慢する割にはゲロくそ弱くボコボコにできましたし(カードゲーマー特有の「回ってないから負けた、事故ってたから勝てるわけが無い」も何回も言ってました、デッキ構成が悪ぃんだろ)

 

 

 

 

まぁもう二度と遊ばないと思います

アイツくせぇし

 

 

 

おしり